ヴァイス 追加後の新聞のレシピ

まだ詰め切れてないですが、新弾は鮮度のほうが大事だと思ったので新聞のレシピを 

f:id:toyotakujogame:20201009224034j:plain

新聞を使うなら緑のイベントとストブするさらは使いたかったので、枝with youは1帯3色になるため却下、ストブは貼っても噛んでも弱いので却下ということで消去法で1連動は姫乃に

姫乃は前評判はめちゃくちゃ酷かったですが思ってたよりは弱くなかったです。(強いとは言えない)

 

レベル0

f:id:toyotakujogame:20201009230020p:plainf:id:toyotakujogame:20201009230138p:plain

思い出要員

1で思い出3必要なので抜く理由がないですね

思い出飛ぶ札は全部コストかかる関係上、0は必ず3パン↑はしたいので他に0がなければなのフェイも前列で殴ります。

 

f:id:toyotakujogame:20201009230103p:plain

魔法石の採掘(こう呼んでるの界隈だけか?)とL3立夏のコスト肩代わり

コスト肩代わりが強く、終盤最低1枚持っておきたく、また道中手にあっても困らないうえにレベル置き場に置くこともあるので3

 

f:id:toyotakujogame:20201009230155p:plain

集中

1週目はまず捻らない上に2週目もあんまり捻らないので2

他にもいろいろ集中はあるけどアニバーサリーがついてるのと、色が厳しい緑なのでこれ

0のパワーラインがめちゃ低いので1000パンプも嬉しい

 

f:id:toyotakujogame:20201009230200p:plain

突然の襲撃なのは

ここはアタッカーであれば自由枠です

とりあえずは確実な思い出肥やしのためにこれにしてます。新聞オルソラはパワー500がゴミすぎたので即解雇してこっちになりました

このデッキではアニバしか触れませんが触りたいところはだいたいアニバなんで気になりません

 

f:id:toyotakujogame:20201009230130p:plain

CX入れ替え

プールにあるなら1枚は入れたいタイプなので1

 

レベル1

f:id:toyotakujogame:20201009230117p:plain

1連動

減らす理由もないので4

 

f:id:toyotakujogame:20201009230146p:plain

サブアタッカー枠

リバース要求するさらに振ったり、2帯で早出し同士のにらみ合いになったときの突破口として

1相殺と入れ替えるならここ

f:id:toyotakujogame:20201009230040p:plain

相手リバース時ストブ

思い出飛ばしに序盤のストックを食われるためエクストラストックを作るのはほぼ必須

緑の枚数が厳しくレベル置き場に置くことが多いので3

 

f:id:toyotakujogame:20201009230112p:plain

思い出肥やし+4ルック+自ターンパンプ

序盤に打ちたい思い出肥やしと山破壊が噛み合ってて強い

ストブの条件でもあるのでマリガンから1枚は抱えましょう

減らす理由もないので4

 

レベル2

f:id:toyotakujogame:20201009230024p:plain

2000応援

必ず置きたいので2

レストすると山上が見れますが、パンプ振ったところは美夏食らうので気を付けましょう

 

レベル3

f:id:toyotakujogame:20201009230123p:plain

最近多い11000聖剣ヒール

まずはこいつ2面+2000応援での面制圧を目指します

減らす理由もないので4

 

f:id:toyotakujogame:20201009230034p:plain

詰め

コスト肩代わりで0コスで出せるので見た目よりは使いやすいです

2面することが多く、さらに黄色は色が厳しくレベル置き場に置くこともあるので3

 

f:id:toyotakujogame:20201009230142p:plain

5枚目のヒール、助太刀不可アタッカー

with you連動をこいつに振ることで助太刀不可リバースバーンの†加藤 恵†ムーブができる、うおおおおおお最強!!!!(イベントは防げない)

ピンだと触りにくくて増やしたいけど枠がないので1

 

 

今更ですが、ヴァイス始めたばっかのころに新聞を組んでいて思い入れがあるので新聞で組んでいますが、D.C.としてはもっと強いのがあると思います

 

あとは拳とか思い出3で0コスになるランサーとか入れたいけど枠がないので模索中です

なんかいい感じにチューニングできたら教えてください

 

おわりだよ~